TEL:046-271-2752
サエグサ不動産

全国総合不動産相談窓口
サエグサ不動産 株式会社




menu

ブログ

PAGE TO TOP

コロナでお家にいる時間が増えた方必見!お家時間の過ごし方

こんにちは!サエグサ不動産広報の福島です♪

 

新型コロナウイルスの影響で、お家にいる時間が増えた方も多いのではないでしょうか?

私も買い物以外はほとんどお家で過ごしてます。

退屈することはありますが、最近は料理が趣味になったので、楽しいです笑

 

今回は、楽しく過ごすお家時間の過ごし方について紹介していきます!

 

 

*料理に挑戦してみる

 

 

 

この機会に、今まで料理をしてこなかった方も普段料理をする方も、お料理をする時間を増やしませんか?

普段料理をしない方は、いきなり難しい料理に挑戦するのではなく、簡単なカレーライスやゆでたまごなどから挑戦してみましょう。

 

また普段料理をする方は、この機会に難しい料理や何時間もかかる煮込み料理に挑戦してみてはいかがでしょうか。

私も、最近はほとんど毎日自炊をしていますし、料理をしている時間は無心になれるので、好きな時間です。

 

 

*お風呂にゆっくり浸かる

 

 

普段、シャワーで澄ましている方もこの機会にゆっくりお風呂に浸かってみてはいかがでしょうか?
湯船に入ることによって、新陳代謝がアップし、体温も上昇。体温が上がることで、免疫力もアップします。

 

湯船に浸かることで、リラックス効果やストレス軽減などの効果もあります。

 

 

*読書をする

 

 

いままで時間が無かった方も、この機会に読書をはじめてみてはいかがでしょうか?

物語の世界に入り込んでみるのもよし、勉強のために本を読むのもよし。

 

読書をすることで、ボキャブラリーも増えます。

 

 

いかがでしたか?

この機会にあなたも一つでも取り入れてみてくださいね!



CopyRight(C)(2007 サエグサ不動産.) All Right Reserved.